2014年3月2日日曜日

セット物になった千円スマホはないのか?→ あります!

自分で記事を書いていて、千円スマホの端末の調達って、
やはり敷居が高いなぁと思いました。
キャリアのショップで選ぶように、デザインだけ!とか大きさだけ!って
選び方ができませんからね。

「ごちゃごちゃ言わんと、安心して使えるオススメのセットものを教えろ!

の声にお応えします ハイ。




非常によく出来たセットの「WiFiほぼスマホ」(BIGLOBE)


端末選びのわかりにくさ、敷居の高さを解消した「端末+格安SIM」の
セット販売の筆頭はこれでしょう。

私自身、ほとんどこれを買おうと思っていました。

端末は、シャープのIGZO液晶を搭載したAQUOS PHONEで、
DOCOMOに供給しているものと同じですから、とっても安心。
しかも、テザリングOKというところが、心にくい!

これに1GBまで高速のLTEが使えるSIMを組み合わせて、
月2,950円という価格で販売しています。

なんだ1,000円じゃないのか、って? 2,950円は24ヶ月間だけで、
25ヶ月目からは月980円のみになります。
つまり、1,970円は端末代金ということですね。

なぜスマホじゃなくて「ほぼスマホ」かと言うと、
データ通信SIMなので、通常の通話の機能がないからです。
090や080の番号を持つことができません。

これまでの記事で、千円スマホを理解された方はわかっていますが、
一般の方には紛らわしいので、キャリアのスマホと同じではありません
と明示しているわけです。


もちろん、これまで書いてきたように、LINEやSKYPEのようなネット電話で、
無料通話することはできますし、月315円のオプションで050番号の
IP電話を付加することもできます。

他にも、Wi2ほか全国の提携先WiFiスポットがフリーで使えるなど、
BILOBEならではのサービスが充実しています。
詳しくは、BIGLOBE(ビッグローブ)の公式HPでご確認ください。
↓ ↓ ↓ ↓



業界をあっと言わせた期待の新星「フリービット」


二つ目はこちら、九州でスタートした新しいモバイル事業の会社です。
モバイルコストを3文の1にする、と宣言して、
端末+SIMで月2,100円スマホを提供しています。

画像はfreebit殿のHPから引用

こちらも料金の内、月1,000円は24回払いの端末代で、
25ヶ月目からは月1,048円のみ となります。

Biglobeより端末代が安いのは、中国製造の端末を転用しているからです。
通信速度を初めから200kbps以下に設定していますが、
パケット量に制限はなく、通信量を気にしながら使う煩わしさはありません。

実際、前にも書きましたが、高速通信なんて動画を観るときくらいしか
必要ありませんから、WiFi利用をうまく組み合わせれば、
実用上通信速度で困ることは無いでしょう。


私が1,000円スマホに取り組みだしたのは、このフリービット社の
ニュースを見たからです。2千円スマホはとても衝撃的なトピックでした。

まだまだ新しい仕掛けを出してくれそうな、素敵な会社だと思います。

リンク → フリービットの公式HP

まとめ


  • 端末とSIMのセット販売について紹介しました
  • これなら、端末選びの敷居がグッと下がりますね
  • セットものは今のところこの二つしか認識していません
  • 他にもある、という情報がありましたら教えて下さい


[Auther: Atsu Uchi]

2 件のコメント:

  1. こんにちはー!
    ちょうど、我が家の携帯を安いSIMのヤツ!?に変更しようと調べていました。
    我が家は、ソフトバンクで、旦那+私+娘(子ども携帯)。
    合計で、月に1万8千円くらいかかってるんです。

    今、我が家が検討しているのが、フリーテルです。
    http://www.freetel.jp/
    フリーテルの端末が1台1万3千円くらいで、
    プラス、UネクストのU mobile dというSIMにしようかと。
    フリーテルのショップで、セットで販売されているんです。

    良かったら、このフリーテルの見解を書いていただけると嬉しいです。
    フリーテル+OCN(980円の)も、出来るそうです。
    フリーテルのブログにありました。
    http://ameblo.jp/freetel/

    返信削除
  2. tam**okkoさん 
    コメントありがとうございます。 
    携帯代金は苦しくなる家計のガンですね!
    そういうみなさまのお役に立てるよう記事書きします。

    フリーテルを教えていただきありがとうございます。
    近々に記事で紹介させていただきますね。

    返信削除

ご意見・ご感想・リクエストをお気軽にどうぞ